こんばんは、ebookjapanユーザーのwaraharaです。

昨日、ebookjapanのリニューアルに伴うお引越しに関する記事を書きましたが、皆さんに(主にebookjapanの運営の方々)に謝らなければいけないことがあります。

昨日当ブログで、今回の引越しによる期間固定ポイントへの移行は改悪だ!悪意を感じる!という発言をしました。

大変申し訳ありませんでした。

さて、それでは本題である今回の引越しに関するお話をしていきましょう。

ebookjapanで実際に管理人が読んだ、おすすめ漫画はこちらから確認してください。

ebookjapanの引越しまとめ

引越しの手順

これまで通りebookjapanへアクセスすると、このようなバナーが出てきます。

このバナーを押してアクセスした後に、簡単な手続きをすることで引越しが完了します。

Yahoo!プレミアム会員やソフトバンクユーザー・Y!モバイルユーザーなどと、それ以外のユーザーでの待遇が明らかに違う感じが醸し出されている画面から、皆さんそれぞれ進んで引越し作業を完了させてください。

引越し手続きが済めば小一時間程度処理が完了するまでに時間を要しますが、

こちらの画面が表示されれば引越しの手続きが全て完了したことになります。

今回の引越しによる主な特典

50%offクーポンの配布

最大500円分の割引額の上限があるものの、お好きな書籍が50%offで購入することが出来ます。

まとめ買いなどではなく、気になる書籍などに使用するのが最も使い勝手がいいと思います。

有効期限が1ヶ月と期限がありますので、期限内に使用するようにしましょう。

引越ししたユーザー限定クーポン

2月28日から3月の間に引越しの手続きを済ませたユーザーを対象に、4月から9月までの6ヶ月間毎月クーポンが配布されます。

どのようなクーポンが配布されるかはまだわかりませんが、貰えるものはもらうべきですので、まだ引越し手続きを済ませていない方は3月中に手続きを済ませましょう。

一部ユーザー限定のポイント還元

Yahoo!プレミアム、ソフトバンク、Y!モバイルユーザー限定でポイント還元率が上がります。

管理人はYahoo!プレミアム会員ですので、この還元率上昇は非常にありがたいです。

毎週金曜日は全商品でポイントが20倍になります。

通常ポイントが100円につき1ポイントですので、金曜日に購入するだけで100円につき20ポイント貰える計算ですね。

注意点としては期間固定ポイントで獲得したポイントの利用期限は購入日を含めて31日となりますので、期間固定ポイントは定期的に利用しなければいけません。

購入する書籍が決まったらまとめて購入する方がまとまった期間固定ポイントを獲得できますので、計画的に購入するようにした方がいいですね。

また、5のつく日にもポイントが10倍になりますが、こちらに関してはポイント20倍に劣りますので、積極的に狙いに行く必要はないでしょうね。

今後意識していきたいのは金曜日の5のつく日で、この日であれば10倍+20倍で最大30倍のポイント還元があります。

直近の金曜日で5のつく日は3月15日がありますが、現在気になっている作品がある方はこの日にまとめて購入することを検討しましょう。

ebookポイントから移行された期間固定ポイントの有効期限

先日の記事で引越しに伴ってもらえる期間固定ポイントの有効期限は、引越し日の翌月末だ!という謎の発言をしてebookjapan様に対する無礼を働いた管理人ですが、改めて訂正いたします。

今回の引越しによって得た期間固定ポイントの有効期限は360日です。

このポイントがたくさんある方は現在購読している作品の新刊は、期間固定ポイントで購入し興味がある作品などのまとめ買いは5日の金曜日に購入することがおすすめの買い方になるかと思います。

期間固定ポイントは失効までの期間が短いポイントから優先的に消化されますので、管理人は失効が近づいたポイントを消費するために今回の引越しによって得られた期間固定ポイントは置いておこうと思います。

ebookjapanユーザーはYahoo!プレミアムに登録しましょう

ebookjapanユーザーはYahoo!プレミアム登録をした方がお得に漫画を購入することができます。

Yahoo!プレミアムは月額462円で利用することができます。

Yahoo!プレミアム会員になることの得点はebookjapanがお得に利用できるだけではなく、Pay payユーザーやヤフオク利用者にもお勧めできます。

今回は話が逸れるので詳しい話はしませんが、ebookjapanユーザーでまだYahoo!プレミアム会員になっていない方は登録することをおすすめします。

Yahoo!プレミアムの登録はこちらから

ebookjapanの登録はこちらから